エキサイティング トランスフォーマー!

トランスフォーマーのおもちゃを紹介するblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



tag :
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラムジェット(TFCC)

G2ラムジェット01
ちょっと間が開いてしまいました。一か月以上ぶり?
今回はTFCC限定・ラムジェット(RAMJET)をレビュー。


G2ラムジェット02
2011年度のTFCC限定販売品。
CLASSIC・ラムジェットをベースに、90年代に展開された「トランスフォーマーG2」仕様の
カラーリングを再現しています。紫と水色のキツめな色合いがいかにもG2的な雰囲気。

G2ラムジェットは当時としては珍しい3DCGでモデリングされた海外版CMに登場していますが
そのCG映像ではアニメ版でお馴染みのトンガリ頭ではなく、スタースクリーム等と同様の
ノーマルヘッド(機首を倒した状態)として描かれています。

G2ラムジェット03
G2ラムジェット04
両肩とつま先はメタリックシールが貼付されています。

G2ラムジェット05
ビークルモード

今更?という気もしますが機首部分が若干改修されており、先端が別パーツに分割され
軟質素材に置き換わっています。

なお、当時品はジェットエンジン上部あたりにサウンドユニットを搭載していました。
(同時に発売されたG2スタースクリームも同様)

G2ラムジェット06
各部のマーキングは当時品を忠実に再現。
ただしエンブレムはG2のものに変わっています。(当時品はG1ディセプティコン)

G2ラムジェット07
G2ラムジェット08
「変形!ヘンケイ!」ラムジェットと


G2ラムジェット08b
G2ディセプティコン

集まると何となく統一感が。

G2ラムジェット09
例のシーンを再現

G2ラムジェット10
付属カード
関連記事

tag : トランスフォーマー Generation2 デストロン ディセプティコン timelines TFCC
TFCC | 03:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。世間では実写映画第3弾が公開され
非正規品のサウンドウェーブやスカベンジャーっぽいロボットが出回った頃でしょうか

そう言えばどうして頭部を改修したんでしょうね?
もうこの型で出せそうなキャラは大方出尽くしたと…
SGダージがいたか。出すなら勿論G1クロミアカラーのバズクロウとセットでw

| さすりゅ〜 | 2011/08/06 18:51 | URL |

お久しぶりです。

G2は良いセンスしてますよ・・・ホントに
カラーリングには水色か紫は必須って事か?

例のシーンはCMの奴ですね。コンボイの破壊大帝ぶりが見れる奴
最近の実写でもガンガン顔つぶしまくってますが(笑)

| ヌエベ | 2011/08/09 21:57 | URL |

お久しぶりです

何故今更になって頭部改修したのか謎ですね;
安全対策とかでしょうかね?
ラムジェット型で出すとすればあとはSGダージかG2サンドストーム位ですね~
G2スタスクも出してくれると嬉しいんですけどねぇ

| みゅう | 2011/08/12 23:40 | URL |

>さすりゅ~さん
TFCC側の主導で改修したとはあまり考えにくいので
今後もラムジェット型でハスブロあるいはタカラトミーが何か出す予定が
ひょっとしたらあるのかも知れませんね。年末に再始動するジェネレーションズあたりで
ラインナップに加わる可能性も?

| ブラックバーン | 2011/08/15 21:00 | URL | ≫ EDIT

>ヌエベさん
G2に限らず、デストロン側には水色や紫などの色が
使われることが多いですね。(特にG1パワーマスター期あたり)

| ブラックバーン | 2011/08/15 21:05 | URL | ≫ EDIT

>みゅうさん
G2サンドストームくらいマニアックなものでも
今なら普通に発売されてもおかしくはなさそうですね。
(アシッドストームみたいに)

クラシックジェットロン型完全制覇の道も
まだ当分は先がありそうな予感…。

| ブラックバーン | 2011/08/15 21:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://excitingtf.blog35.fc2.com/tb.php/121-de016775

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

