エキサイティング トランスフォーマー!

トランスフォーマーのおもちゃを紹介するblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



tag :
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガルバトロン(BOTCON2011)

ガルバトロン01
今回のレビューはBOTCON2011限定・SGガルバトロン(GALVATRON)。
個人的に製品化をずっと楽しみにしていたキャラクターなのでかなりテンション上がってます^^


ガルバトロン02
先に紹介したSGサンダークラッカーとの二体セットとしてBOCON2011会場限定で発売。
シャッタードグラス世界のメガトロンが転生した姿で、配色は言うまでもなく
G1世界のガルバトロンをモチーフにしています。

玩具自体はギャラクシーフォース・ライブコンボイのリカラー。
ライブコンボイとガルバトロンの間に共通性はほとんどありませんが、腹部や
膝の塗り分けなどでガルバトロンらしさを出しています。

ガルバトロン03
頭部

特にリデコなどはされておらず、オリジナルのまま。
老け気味な顔とボディ配色に助けられてか、ガルバトロンと言われればだんだんそう見えてくる?

ガルバトロン04
右腕のウインチフックは引き出すことができます。
ボタンを押して巻き戻しも可能。

ガルバトロン05
サイバーキー

割と普通。

ガルバトロン06
サイバーキー挿入で背中のミサイルランチャーが起き上がります。
ウイングも展開してスーパーモード的なシルエットに。

ガルバトロン07
ビークルモード

紫色のレスキューヘリに変形。
オリジナルのガルバトロンからは最も縁遠いモチーフなあたりがいかにもSG的。
ローターはレバーを押し込む事で回転します。

ガルバトロン08
サイバーキー挿入でビークルアタックモードに。

ガルバトロン09
SGメガトロンと。
SG世界でもメガトロンが転生した姿がガルバトロンなわけですが、うちではマーベルコミック版や
e-hobby限定等のガルバトロンIIのようにメガトロンとは別個の存在ということにしています。
善のメガトロンとガルバトロンの揃い踏みはなかなか壮観。

ガルバトロン10
製品発売前に公開されたカスタム品同様、SGメガトロンのランブラーを無改造で装備可能。

ガルバトロン11
ガルバトロン12
Universe2.0スプリンガーと

スプラングとガルバトロンが同じボディというのもなかなか奇妙な感じです。

ガルバトロン13
Universe2.0ガルバトロン(Challenge at Cybertron)と

SG世界のキャラクターといえば配色が異なるパターンが目立ちますが
こちらは配色はほぼオリジナルを継承していながら、変形モチーフが大幅に異なるというパターン。
並べてみるとその共通性がよくわかります。


ガルバトロン14
オプティマスプライムと決着の時!

ガルバトロン15
付属カード

角の部分がやや誇張されて描かれているため、玩具より更にガルバトロンっぽく見えます。
コミックではサイクロナスに瀕死の重傷を負わされた際、ネクサスプライムの力でガルバトロンへ
転生しています。
関連記事

tag : トランスフォーマー デストロン ディセプティコン timelines ボットコン シャッタードグラス
BOTCON2011 | 03:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ライブコンボイのリカラーの中では一番の変化球ではないでしょうか?
スプラングもグレイズもホワールも皆、元はヘリに変形していた訳ですし

全く別のキャラにするに当たって頭部をリデコしないのも珍しい
レオザックのネコミミみたくイラストでそのキャラのイメージを刷り込んでいますね

しかし元々ガルバトロンだった物がメガトロンで
全くの別人の型がガルバトロンになるって考えてみれば何だか変な感じですね

| さすりゅ~ | 2011/06/20 04:31 | URL |

ガル様が超イケメン化してる、むしろガルコンボイって言うべきか?

シャッターワールドは反転だったり、なにか?意識したカラーが多いっぽいですけど、個人的に要塞参謀カラーだったら・・・

| ヌエベ | 2011/06/25 20:53 | URL |

他のキャラは色が大分オリジンからかけ離れてますが、ガル様はまんまガル様カラーですね
以外にリデコじゃなくてもガル様に見えるのがなんとも不思議な感じです

| みゅう | 2011/06/25 23:59 | URL |

>さすりゅ~さん
元々の険しい顔とツノのおかげで割とそれらしく見えてるので
ガルバトロンとしてのキャラクター性再現はできてるかな、と。
「色が違えば別人」という言葉の好例ですね。

| ブラックバーン | 2011/06/30 02:39 | URL | ≫ EDIT

>ヌエベさん
要塞参謀カラーもいいですね。
ヘリモードの色も渋くなりそう。

| ブラックバーン | 2011/06/30 02:41 | URL | ≫ EDIT

>みゅうさん
メガトロンもオリジナルカラーを引き継いでいたので
その繋がりですかね。
善のガルバトロン様としては申し分のない配色ではないかと^^

| ブラックバーン | 2011/06/30 02:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://excitingtf.blog35.fc2.com/tb.php/120-690014a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

