エキサイティング トランスフォーマー!

トランスフォーマーのおもちゃを紹介するblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



tag :
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッファー(BOTCON2007)

ハッファー01
トランスフォーマー・リベンジ」のトイ発売解禁でちょっとしたお祭り状態ですが
私はあんまり興味が無いのでいつも通りマイペースで。

というわけで今回はBOTCON2007「Games of Deception」から
ハッファー(HUFFER)です。
(2010/06/19 再録)


ハッファー02
「Transformers Cybertron」アーマーハイド(国内未発売)のリカラー。
スプリンガー(エクシゲイザーのリカラー)とのセットでBOTCON2007会場限定販売品として発売。

もともとCYBERTRONアーマーハイド自体がG1ハッファー(国内名:ドラッグ)にそっくりでしたが
カラーリング変更によりまさにハッファーのイメージそのものの姿に。

ハッファー03
武器を装備

ハッファー04
ハッファー05
背中のスロットにサイバーキーを差し込むと胸のハッチが開き、ミサイルポッドが出現。
見た目のインパクトが強く、シンプルながら面白いギミックです。

ハッファー06
ビークルモード。
色的にはむしろオリジナルのアーマーハイドよりしっくり来てるような^^;
側面には「CYBERTRON WRECKER SERVICE」というロゴが書き込まれています。

ハッファー07
サイバーキーはクレーン基部に設置されたポケットに装着可能。

ハッファー08
CYBERTRONアーマーハイドと。
こちらも青いボディがG1ミニボットパイプスに見えなくもないです。


ハッファー09
一般的なサイバトロン戦士と比較。
ミニボットとしては大き過ぎず小さ過ぎず、丁度いい大きさ?

ハッファー10
付属カード

技術者だけあって技能のポイントが高め。
BOTCONコミックでは冒頭チラっと出てきたくらいで活躍の機会はほとんどありませんでした。
関連記事

tag : トランスフォーマー Generation1 ボットコン サイバトロン オートボット timelines ミニボット
BOTCON2007 | 00:29 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお!神リペ!

本音をいいますと僕も確かに映画版は実際どうでもいいですね。
(ブログは更新していますが…)
今はボットコン物のほうが大変ですよ。
ボットコン物は品質の悪い物にあたったことないですね。

| サムライロボット | 2009/05/31 10:41 | URL | ≫ EDIT

映画版はデザインが馴染めなくて…
もうちょっと機械的だと良かったんですが。

ワイルドライダーと違ってこいつは
元からドラッグっぽいですね。
ビーグルモードなんかドラッグそのもの!

パワーグライドでかいなあ…
左の方に写ってるのはアウトバックですか?

| だびで | 2009/06/02 00:03 | URL | ≫ EDIT

>サムライロボットさん
こいつもリカラー系では「当たり」の部類ですね。
ヘケヘケとの相性もバツグンです。

今年のBOTCONは去年に増して種類が多いので揃えるにも一苦労ですね。
一応全種確保はできたものの、カード明細を見るのが怖い^^;

>だびでさん
映画トイを見た後だとビーストマシーンズ系でも
無難なデザインに見えてくるから不思議(笑)。
個人的にはムービーTFのデザインラインも嫌いではないんですが、今はとりあえず
BOTCON限定品の購入を優先したかったので今回はパスです^^;

>左の方に写ってるのはアウトバックですか?
BOTCON2005限定のフォールバックです。
アウトバックが生まれ変わったという設定のようです。

| ブラックバーン | 2009/06/03 22:01 | URL | ≫ EDIT

No title

うーん、これはカーモードがリアルですねぇ・・・・・・
やはりBOTCONの商品などを手に入れるには、TFCCとかに入ってないと無理なんですかねぇ。
英語に自信がない&際限がないので、躊躇してしまいます。
やはり気になるTFは弄りたいですしねぇ・・・・・・
ダブルスパイは、もう手に入らないだろうしなぁTwT

| アルフェス | 2010/06/21 20:08 | URL |

No title

>アルフェスさん
私は会員ですが、会員でなくても手に入れることはできますよ。
ちなみに私も英語はまるでできません^^

| ブラックバーン | 2010/06/22 03:37 | URL | ≫ EDIT

No title

パワーコアコンバイナーのかっちょいいアメリカントラックもいいけど
ハッファー…いやドラッグはこんなトラックの方が落ち着きますね

| さすりゅ~ | 2010/06/23 13:58 | URL |

No title

>さすりゅ~さん
G1ミニボットのシルエットに近いのはこちらですしね。
PCC版はハッファーというよりマイクロマスター・オフロードパトロールチームの
パワートレインの方が近いかも。

| ブラックバーン | 2010/06/24 03:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://excitingtf.blog35.fc2.com/tb.php/12-1741f944

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

