エキサイティング トランスフォーマー!

トランスフォーマーのおもちゃを紹介するblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



tag :
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンダークラッカー(BOTCON2011)

サンダークラッカー01
今年もこの季節がやってきました。
今回の限定品はアニメイテッド系のトイがメインということで、基本的に集めてない私としては
だいぶ楽だった反面ちょっと寂しくもあり。

というわけで今回のレビューはBOTCON2011限定・SGサンダークラッカー(THUNDERCRACKER)です。


サンダークラッカー02
BOTCON2008の世界観「シャッタードグラス」に登場した、善のディセプティコンに所属する
サンダークラッカー。元々はBOTCON2008のエイプリルフールコミックにビークルモードが
1カットだけ登場したのが初出です。

配色自体は1991年に発売されたEUアクションマスター・サンダークラッカーがモチーフになっており
この時期のTFによく見られるケバケバしい配色をほぼそのまま再現しています。

サンダークラッカー03
肩にはSGディセプティコンエンブレムがプリントされています。

サンダークラッカー04
ビークルモード

変形してもスゴい色。

サンダークラッカー05
サンダークラッカー06
ジェットロン型を代表してBOTCON2007サンダークラッカーと比較。
同じ姿の同名キャラクターとは思えないくらい印象がかけ離れてます。

サンダークラッカー07
SGスタースクリームと

他のSGジェットロンも欲しいけど、他に現在設定が起こされているのはSGダージのみ。
ラムジェットのリカラーで済むのでそのうち出る事を期待したいです。

サンダークラッカー07_2
SGホイルジャックと対決

アクションマスターカラー繋がり。

サンダークラッカー08
付属カード

デスザラス率いるメイヘム鎮圧分隊に所属する戦士という設定。
惑星パラドロンの刑務所から発信された救難信号をキャッチしたとの事ですが
パラドロンにはウルトラマグナスが収容されているため、彼の脱獄に手を貸す模様?
関連記事

tag : トランスフォーマー デストロン ディセプティコン timelines ボットコン シャッタードグラス
BOTCON2011 | 23:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年のbotcon物のレビューはSG系以外無しかぁ…
スタントロンとかトキシトロンとかアニメイテッドとは言え色々見所あるラインナップだと思ったのですが

この型で限定品でサンダークラッカーは2回目ですね
一説にはbotcon限定品で一度使用した型は使わないとか聞いたのですが
ガセだったのかな

しかしアクションマスター展開当時何を考えてサンダークラッカーをこんな夢に出そうなケバい色にしてしまったのか
そして何故よりにもよってこれを正義のサンダークラッカーに宛がったのか…
シャッタードグラスはホント色々ぶっ飛んでますね

SGダージは見た所プリテンダーのようですね
また何かの限定品で出すときはバズクロウ型のプリテンダーシェルとセットになるんだろうか…?

| さすりゅ~ | 2011/06/13 01:07 | URL |

歴代のサンダークラッカーの中でも彼にかなうアレな色合いはまずないでしょうね。マシンウォーズですらまともに思えた
それにシャッタードグラス界行きになったのか・・・明るい色オンリーなせいか?

| ヌエベ | 2011/06/13 20:46 | URL |

いやぁ~格好いいですねぇ~
SGサンクラはお知り合いの方に確保して頂けたので超楽しみです
個人的にはもっとG2系やらUE系リメイクカモン!!ですよ!
SGマグナスはどんな配色なんでしょうかね?

| みゅう | 2011/06/14 02:29 | URL |

>さすりゅ~さん
使えるお金と置き場所には制限があるので
自分でルールを決めて買う物と買わない物を選んでいるわけですが
気になるのであれば自分で買って楽しめば良いと思いますよ。

| ブラックバーン | 2011/06/16 01:57 | URL | ≫ EDIT

>ヌエベさん
ジェットロンの中でもたぶん一番派手な色でしょうね。
元々エイプリルフールのネタが初登場なので、当初は
実際に玩具に出るところまでは想定してなかったのかも。

| ブラックバーン | 2011/06/16 02:20 | URL | ≫ EDIT

>みゅうさん
去年の東京おもちゃショー限定のドレッドウイング&スモークスクリーンや
ROTFフィアスウープ、ユニバース2.0スカイフォールなど
G2カラーのモチーフもちょこちょこ登場してきてますね。
夏頃にはDOTMでスペースケース(ROTFテラダイブのリデコ)が出ますし
そちらも楽しみです。

>SGマグナス
まだ姿は登場していませんが、ありそうな所としては
「ザ・ムービー」でのアーリーカラー(ダイアクロンパワードコンボイ)や
2010「四人の捕虜」での反世界カラー、復刻版での
シャイニングマグナスカラーあたりでしょうか。
シンプルにライバルのサイクロナスカラーとかもありそう?

| ブラックバーン | 2011/06/16 02:28 | URL | ≫ EDIT

アクションマスターカラーなのでパチ感が半端ないっすね。
自分もSGセット入手しましたが、ドウモスタスク型は
ジェネレーションズの辺りからバリやら歪みが酷いので
ちょいと研磨する予定ですよ。ガルバトロンも
早く弄りたいです、、、

| 江東のマサ | 2011/06/28 00:25 | URL |

>江東のマサさん
SGサンダークラッカーは(表面の細かな傷や荒れは仕方ないにしろ)
特別目に付くほどの傷みもなく、モールドも言われるほどダルくもないので
個人的にはあまり気にならなかったですが、そちらの個体はそうでもなかったんですかね?
ちなみに型の劣化は「ヘンケイ!変形!」のあたりから既に始まっているので
自分としてはこのくらいではあんまり「酷い」のうちには入らないです。

むしろ今までプラプラだった関節が丁度良い堅さになっていたりと
総合的にはクラシックジェットロン型の中ではだいぶ良い方だと思いました。
(G2ラムジェットも同様)

| ブラックバーン | 2011/07/08 00:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://excitingtf.blog35.fc2.com/tb.php/119-4427204b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

