エキサイティング トランスフォーマー!

トランスフォーマーのおもちゃを紹介するblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



tag :
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウォークライ(CAUSALITY)

ウォークライ01
今回はFansprojectの新作・ウォークライ(WARCRY)を紹介。


ウォークライ02
Fansprojectの新シリーズ「CAUSALITY」の第一弾。
CA-01のナンバーを与えられたこのウォークライは、Universe2.0ブルーティカスマキシマス用の
アップグレードセットとして発売された「CROSSFIRE 02」ミュニショナーの仕様変更品です。

モチーフとなったのはマイクロマスター・ミリタリーパトロールチームの「グロウル」。
ミュニショナーのモチーフであるスィンドルとはビークルモードのモチーフや変形方法が
似ているため選ばれたものと思われます。
ちなみにグロウルは海外展開(マイクロマスター)ではディセプティコン、国内展開
(リターンオブコンボイ)ではサイバトロンとして発売されています。

ウォークライ03
頭部

ミュニショナーの頭部をベースにしているようですが、目はゴーグルタイプに変更され
グロウルのデザインを再現したものになっています。

ウォークライ04
ウォークライ05
フル装備

グロウルの特徴的な武器である右腕のキャノン砲を再現。
左手にはナックルガード(?)と予備の砲身を装備しています。

ウォークライ06
ビークルモード

ロボットモード時のキャノン砲が組換えによって機銃に変化。
後部には砲身二本を装着しています。
ボンネットには例によってリプロラベル製のエンブレムシールを貼付済。

ウォークライ07
機銃の銃身は上下に動かすことができます。

ウォークライ07_2
G1グロウル同様、キャノン砲の状態にすることもとりあえず可能です。

ウォークライ08
ウォークライ10_2
ミュニショナーと

旧玩具でも似た変形機構を持っていただけに違和感はそれほどありません。
リデコ箇所は頭部だけかと思ってましたが、よく見ると腰パーツのモールドも
別の物に変わってます。

ウォークライ10_3
ビークル後部比較

砲身を装着するためのジョイントが増設されています。

ウォークライ09
ウォークライ11_2
武器を取り換えっこ

ビークル後部の追加ジョイント以外はミュニショナーに元々存在するモールドを利用しているため
ロボットモードでは問題無く交換可能。

ウォークライ10
ウォークライ11
合体用ジョイントにはフタがされていますが、簡単に外せます。
なので…

ウォークライ12
ブルーティカスへの合体が可能。
ウォークライ自体には合体用パーツが同梱されていないため、別途クロスファイア02が必要です。
関連記事

tag : トランスフォーマー サイバトロン オートボット デストロン ディセプティコン Generation1 fansproject マイクロマスター
Fansproject | 01:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クロスファイア02の人たちは単体でも十分満足できるデキでしたが、まさかこういう商品展開を仕掛けてくるとは思いませんでした。
やはりファンプロの人たちにとっても自信作だったんでしょうかね?

・・・ってかウォークライにも元になったTFがいたんですね。
今までファンプロ考案のオリキャラかなんかだと勘違いしてましたよ。

にしても予備砲身持ちとはずいぶん本格的だなあ(笑)

| サンダラ | 2011/05/06 14:30 | URL |

蓮風呂も偶にリカラーでマイクロマスターがモチーフのキャラを出しますが
非正規品だからこそ単なるリカラーに留まらず頭部だけでなく細部のリデコもしてあって好印象ですね
因みに自分も当初モチーフがわかりませんでした…

しかしブルーティカスと合体できるなら海外版みたくデ軍所属にしてもよかったですね

| さすりゅ~ | 2011/05/07 07:21 | URL |

今回発売された2体はクロスファイアーの時には使わない窪み等があるので、最初からリデコするつもりで作ってたんでしょうね
こんなマイナーな奴らを出してくれるファンプロはありがたいです
マイクロマスター系は海外ではディセプティコン,日本ではサイバトロンだったのでどちらにするか迷いますね

| みゅう | 2011/05/08 23:04 | URL |

>サンダラさん
マニアックながらキャラ選択はなかなか上手いと思いました。
合体パーツをオミットしての発売ですが、単体でも充分成立する出来で
おすすめです。(スカウトサイズ相当としては若干高めですが^^;)

第二弾としてインセクトロンをモチーフにした完全新規トイが発表されているので
そちらも楽しみです。

| ブラックバーン | 2011/05/11 20:38 | URL | ≫ EDIT

>さすりゅ~さん
ユニバースやMovieオフスクリーン等でも
マイクロマスターモチーフのリカラーは結構出ているだけに
それらと並べても楽しいです。

>しかしブルーティカスと合体できるなら海外版みたくデ軍所属にしてもよかったですね
それは人それぞれじゃないですかね。
私は特にブルーティカスと合体させる意味が無いと思ったので
同型であるスィンドルとの対比でサイバトロン所属にしてます。
(フレイムブラストも)

| ブラックバーン | 2011/05/11 21:04 | URL | ≫ EDIT

>みゅうさん
ミュニショナービークルモード後部のフタの謎が今回のことで
ようやく明らかになった感じですね。
配色や頭部の造詣もちゃんとG1グロウルを再現していて素晴らしいです。

| ブラックバーン | 2011/05/11 21:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://excitingtf.blog35.fc2.com/tb.php/117-7368d397

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

