エキサイティング トランスフォーマー!

トランスフォーマーのおもちゃを紹介するblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



tag :
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブレッサー(Fansproject チャリティー配布品)

ブレッサー 01
Fansproject"Japan Earthquake and Tsunami 2011"
チャリティー配布品・BLESSER(ブレッサー)がウチに到着。


ブレッサー 02
先の東日本大震災へ向けてのチャリティー企画として、赤十字へ寄付を行った人向けに
Fansprojectが無料配布した1500個限定フィギュア。(詳細はこちら)
ちなみにBlessとは「祈る」「祝福する」等の意味。

モノ自体は先に発売されたTFX-05サイドアームのリカラー品です。

ブレッサー 03
ウェポンモード

ダブルバレルの銃に変形。

ブレッサー 04
ブレッサー 05
サイドアームと

黒とグレーの配色がちょうど反転しており、顔の色も赤から青に変わっています。
色以外の仕様変更などは特になし。

ブレッサー 06
ブレッサー 07
サイドアームと正反対のカラーリングということで、ウチではSGロディマスのパートナーになってもらうことに。
本当はいいやつ(後述)なんですが…。

ブレッサー 08
もちろんサイドアーム同様、ビークルモードでの装着も可能。

ブレッサー 09
付属カード

人間のレスキュー隊員たちと救助活動に励むブレッサーの姿が描かれています。
裏面はキャラクターバイオになっており、モットー・役割・テックスペックなどが記載。
勇気(COURGE)の値が10と高く、役割もRESCUE(レスキュー)とされているなど
今回の企画テーマに相応しいキャラクター設定です。
「HUMAN PARTNER」の欄にはこのアイテムを受け取った寄付者の名前が入っています。
関連記事

tag : トランスフォーマー ターゲットマスター fansproject
Fansproject | 23:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんな企画があったとは、知りませんでした。
カードに寄付者の名前が入るというアイディアもおもしろいですね。

| シンのすけ | 2011/05/02 01:17 | URL |

本家に取り締まられがちな非正規品ですが
これは許してもいいと思う。そもそも無料配布なわけだし

「生命は尊いもの(俺意訳)」をモットーに救助活動に勤しむ彼を
悪のオートボットとして迎えるのはあまりにもあんまりな気もしますが
よくよく考えてみたらSG流用キャラは皆元々正義のオートボットだったわけで
(ハードトップやストームサージやマグニフィカスのように元から悪役だったのも居ますが…)

| さすりゅ~ | 2011/05/02 01:54 | URL |

ハッ!これは組み替えると黒いサイドアームと灰色のブレッサーに…

| 白のい。 | 2011/05/02 12:42 | URL | ≫ EDIT

負次郎

企画そのものが奇跡のような、尊くさえ感じるアイテムです(武器に変形するロボなのにレスキューって…)
善い物を見していただきました。南無南無。

| | 2011/05/03 07:04 | URL |

設定を知らなければ普通にSGロディマスのターゲットマスターと思ってしまうような配色ですね~
こんな良い性格のキャラのSG版となると恐ろしい性格になりそうな気がしますw

| みゅう | 2011/05/04 01:37 | URL |

>シンのすけさん
震災発生から一週間程度というわずかな期間で今回の企画を立ち上げた
Fansprojectの行動力には脱帽ですね。カードイラストや記述内容も凝っていて
FansprojectのTFに対するリスペクト心を改めて垣間見た感じです。

| ブラックバーン | 2011/05/05 16:37 | URL | ≫ EDIT

>さすりゅ~さん
正確には工場から盗まれたDOTMの流出品を販売している一部販売店
(店名は言わずもがな)が勧告を受けてそれらをタカラトミーに引き渡したっていう話で
その引き渡した物の中に非正規品も含まれていたようですが、どちらかと言えば
その店自体の問題というのが大きいのかな、と。
非正規品もまたいわゆる同人誌のような「暗黙のルール」の上に成り立っている危うい存在なので
流出品に対して勧告を出した以上、同店で販売されている非正規品の方だけ
スルーするのはタカラトミーとしても立場上難しいだろうし、そこは仕方ないと思います。

| ブラックバーン | 2011/05/05 16:38 | URL | ≫ EDIT

>白のい。さん
やっぱりそう考えちゃいますよね(笑)。
破損が怖いので私はできませんが…。

| ブラックバーン | 2011/05/05 16:40 | URL | ≫ EDIT

>負次郎さん
カード裏のスペックでは、彼の変形モードは消火ライフル
(Dual-barreled extingisher rifle)だそうです。
という事はインフェルノあたりと組ませるのが良いのかな?
もしステッパーのようにユナイテッドでアートファイヤーが発売され
かつパートナーがいなかった場合は彼と組ませてみたいです。

| ブラックバーン | 2011/05/05 16:46 | URL | ≫ EDIT

>みゅうさん
個人的にもやはり一番しっくり来るのはSGロディマスとの組み合わせでした。
正義側のキャラを活かす場合は、夏ごろに配布されるサイドバーンのパートナーでもいいかも?

| ブラックバーン | 2011/05/05 16:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://excitingtf.blog35.fc2.com/tb.php/116-618d2f33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

