エキサイティング トランスフォーマー!

トランスフォーマーのおもちゃを紹介するblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



tag :
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リジェ エレクトロディスラプターVer.(限定!ゲンテイ!)

リジェ エレクトロディスラプターVer. 01
TFジェネレーション2011 Vol.1の誌上限定販売品がユナイテッド・ステッパーに。
今年のBOTCON限定はアニメイテッドがメインなので物足りない感じでしたが、これには期待大です。
実際手元に届くのは年末近くですが…。

というわけで今回はTFジェネレーション2009 Vol.1の
誌上限定品・リジェ エレクトロディスラプターVer.を紹介。


リジェ エレクトロディスラプターVer. 02
「変形!ヘンケイ!」リジェのリカラー。
リジェがエレクトロディスラプターで透明化した姿をイメージしたもので、本体に透明プラを使用した
スケルトン仕様となっています。BOTCON2007限定でも同様にCLASSIC・ミラージのクリアーVer.
発売されていますが、そちらは青系一色で統一されており、同じシチュエーションをイメージした
カラーバリエーションでありながら今回の限定!ゲンテイ!版とは大きく異なります。

リジェ エレクトロディスラプターVer. 03
BOTCON2008限定トイの世界観「シャッタードグラス」ではシャッタードグラスミラージとして登場。
(初出はTFCC会報#29の巻末ショートコミック)
ラチェットの手によって透明化の能力を得たものの、消えた状態から元に戻る事ができず
周囲から無視され続けているとのこと。

胸には「Captured Play」SGオートボットエンブレムシールを貼付済。
本来はノーマルリジェと同様の赤いサイバトロンエンブレムがプリントされています。

リジェ エレクトロディスラプターVer. 04
武器

銀メッキがキレイ。

リジェ エレクトロディスラプターVer. 05
全身クリアパーツなので、裏側のモールドが透けてメカニカルな感じに。

リジェ エレクトロディスラプターVer. 06
ビークルモード

タイヤが無色透明というのは珍しいかも。
モノトーンな配色と銀メッキの相性も良好です。

リジェ エレクトロディスラプターVer. 07
リジェ エレクトロディスラプターVer. 08
「変形!ヘンケイ!」リジェと

もともとエレクトロディスラプターVer.という位置付けなので、塗装パターンや
プリントされているマーキングはほぼ一緒。とはいえ黒っぽいカラーリングが悪のミラージという
キャラクター性にバッチリ合っていて別人としても違和感はそれほどありません。

リジェ エレクトロディスラプターVer. 09
SGオートボッツ

仲良くしてあげてね!
関連記事

tag : トランスフォーマー サイバトロン オートボット Generation1 TFジェネレーション 限定!ゲンテイ! シャッタードグラス
変形!ヘンケイ! | 00:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サンダークラッカーみたく限定品とは言え日本でbotconモノが出るのは珍しいですね
前にbotconで出た物とは直接関係無さそうですが設定上は同じものだし…

SGキャラに転用された過去製品はオフスクリーン物だけでなく
このリジェやターゲットマスターやドレッドウインド&ダークウインドのように
日本限定品から引っ張ってきたのもあるのが面白いですね
しかしターゲットマスターは構造上ナイトスティック以外射手に持たせられないのが…

| さすりゅ~ | 2011/04/26 22:07 | URL |

はじめまして、こつといいます。学生かつ8年弱とまだ浅いTFファンですがちょっとした質問。SG世界は非常に好きなのですが今一コミック限定のキャラクターの姿をみたことないので元となった玩具とそのキャラクターのリストかなにか、教えてもらえますか?それにしてもラチェット先生無責任ですなぁ。普通のディセプティコンより凶悪に感じられるところが好き。まあ世界間もまだあんまりわかんないけど。

| こつ | 2011/04/26 23:56 | URL | ≫ EDIT

>さすりゅ~さん
同じネタを同じ玩具で再現したという共通点こそあるものの、リジェの透明化はG1時代から存在する設定で
ネタとしても比較的ポピュラーな方なので"BOTCONモノ"というにはちょっと違うかな、という気も。
ネタにした時期が先か後かくらいのものだと思います。
それでも今回このような配色になったのは、BOTCON2007版と同じネタである事を踏まえた上で
なるべくイメージがカブらないように工夫した意図が含まれているのかも知れませんね。
(余談ですが、リジェの透明化ネタを最初にやったのはボットコンジャパン2000のチョロQ版リジェ)

SG世界でターゲットマスターとなったエマージェンシーマイクロン・クロスディメンジョンズですが
これには「異次元」という意味があるのでパラレルワールドであるSG世界観との相性もピッタリです。
ただし、仰るようにスクープとクロスヘアーズの二人には持たせられないという
致命的な弱点があるわけですが…。マイクロンジョイントに5mmプラ棒を挿すという
手もありますが、担ぐ程度なら何とか可能なので個人的にはそれで充分です^^;

| ブラックバーン | 2011/04/30 02:33 | URL | ≫ EDIT

>こつさん
はじめまして。
疑問を丸投げして「教えてもらえるのが当たり前」という姿勢が
私はあまり好きではないため、申し訳ないですが答えたいという気になれません。
わからない事はまず自分なりに調べるようにしてみてください。
ヒントとしては、↑の記事中のリンクなどを辿っていけば目当ての情報が出てくると思います。

| ブラックバーン | 2011/04/30 03:40 | URL | ≫ EDIT

丸投げ姿勢のつもりはなかったのですが、そのように思わせてしまい、失礼しました。申し訳ありません。軽くいくつか見てみましたが、サンダークラッカーといい、ダージといい、派手なカラーリングですね。サンダークラッカーなんてアクションマスターカラーですし。では

| こつ | 2011/04/30 21:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://excitingtf.blog35.fc2.com/tb.php/115-b53c6461

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

