エキサイティング トランスフォーマー!

トランスフォーマーのおもちゃを紹介するblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



tag :
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ターゲットマスターマイクロン2(ムービー プレビューキャンペーン)

ターゲットマイクロン2 01
ユナイテッド発売時のキャンペーン品として限定配布されたターゲットマイクロン
まさかの第二弾が登場。


ターゲットマイクロン2 02
スポイルスポート(ビックカメラ・ヨドバシカメラ配布)

PCCスカイハマー付属ミニコン・エアリフトの彩色変更品。
モチーフとなったのはターゲットマスターシュアショットのパートナー「スポイルスポート」。
(国内名:サーショット&スポイル)

ムービープレビューキャンペーンということでオートボットアライアンス等の購入が
配布条件となっていましたが、付属の説明書にはユナイテッドのロゴが記載されており
元々はユナイテッド関連のキャンペーン用に用意されたものである可能性も。

ターゲットマイクロン2 03
ウェポンモード

配色からしてオリジナルのスポイルスポートとは似ても似つかず、共通点はあまりなし。
むしろホットロッドのパートナー、ファイヤーボルトに似てる?

ターゲットマイクロン2 04
本来のパートナーであるシュアショットがターゲットマスター版の当時品しか存在しないため
とりあえず射撃手ということで「変形!ヘンケイ!」ストリークに持たせてみることに。

パートナーがいないなら、逆に誰に持たせてもそんなに違和感はないかも。

ターゲットマイクロン2 05
ビークルウェポンモード

ターゲットマイクロン2 06
ターゲットマイクロン2 07
ターゲットマスターマイクロン・リコイルと。
黒と灰色部分の成型色がちょうどテレコになっています。

ターゲットマイクロン2 08
キャリバースト(トイザらス配布)

PCCサーチライト付属のミニコン・バックウインドの彩色変更品。
モチーフはターゲットマスタースラッグスリンガーのパートナー「キャリバースト」。
こちらもオリジナルのキャリバーストの配色とはほとんど共通点はありません。

ターゲットマイクロン2 09
ゴリラみたいな体型が特徴的ですが、可動範囲は広め。
右腕にはガトリングガン風のモールドが。

ターゲットマイクロン2 10
ウェポンモード

パーツ同士が固定されないため、変形というよりはポーズを変えただけ…といった感じ。

ターゲットマイクロン2 11
ENERGON・スラッグスリンガーにターゲットオン。

一応オフィシャルの変形ですが、武器と見立てるにはかなり苦しい姿です。

ターゲットマイクロン2 12
なので少しアレンジ。
見る角度にもよるものの、少しはマシに?

ターゲットマイクロン2 13
ビークルウェポンモード

サーチライトにクレーンアームがついたような独特のスタイルに。

ターゲットマイクロン2 14
ターゲットマスターマイクロン5種

銃に変形するPCCミニコンはまだいるので、今後さらに増える可能性も?
パートナーの方もリメイクで出る機会があればいいんですが…。

ターゲットマイクロン2 15
更に「変形!ヘンケイ!」ナイトスティックにロケットボット、Fansprojectサイドアームも含めて
ターゲットマスター勢揃い。

ターゲットマイクロン2 16
サイバトロン・ターゲットマスター
当時、日本では発売が見送られた2010メンバーのターゲットマスター仕様が
今になって日本で復活するというのも不思議な話です。

ターゲットマイクロン2 17
デストロン・ターゲットマスター

スラッグスリンガーがENERGON版なので少し浮き気味?
これもこれで悪くないですが、G1カラーで発売されないかな…。
関連記事

tag : トランスフォーマー サイバトロン オートボット デストロン ディセプティコン ターゲットマスター Generation1 マイクロン
ユナイテッド | 04:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャリバーストを持たせる為だけにスパリンストームジェットを買いましたが
比べてみるとG1スラッグスリンガーにあんまり似てない事に気付いた
まぁマイクロンジョイントもあるし彼と組ませて遊ぶのも悪くないですね

問題はスポイルスポートだなぁ…彼だけ射手がいない
EU版G2コンボイミサイルトレーラーがサーショット名義で発売されたらしいですが
最新の物と並べると流石にちょっと厳しいしそもそもコンボイだし…
クロスシアーズやスコップみたくSG世界で既存品の流用でサーショット出ないかしら

| さすりゅ~ | 2011/04/18 07:16 | URL |

※訂正
後で調べてみたら「クロスシアーズ」ではなく「クロスヘアーズ」でした
何かと混同してしまったのか間違えてしまって恥ずかしい…

| さすりゅ~ | 2011/04/18 19:40 | URL |

>さすりゅ~さん
ENERGONスラッグスリンガーは基本的に
双胴ジェットというビークルのモチーフ以外に共通点が無いですしね。
せめて色だけでも近ければ脳内補正も働きやすいんですが…。

スポイルスポートのパートナーは当初G2繋がりでレーザーオプに…と思ってましたが
手首の径が絶望的に合わず諦めました。今は色んなやつに持たせてますが
意外と相性が良かったのがプロテクター装着のロディマス。
既にサイドアームがいるのに、妙にしっくり来るのが何とも複雑(笑

| ブラックバーン | 2011/04/25 22:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://excitingtf.blog35.fc2.com/tb.php/114-5f49ccaf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

