エキサイティング トランスフォーマー!

トランスフォーマーのおもちゃを紹介するblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



tag :
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワーパス(GENERATIONS)

ワーパス01
今回は「TRANSFORMERS GENERATIONS」からワーパス(WARPATH)を紹介。


ワーパス02
G1シリーズのミニボットワーパス」がモチーフ。
アニメではミニボットとしては比較的良い体格の持ち主でしたが、太めに作られた腕や脚などに
その雰囲気を感じさせます。少し暗めの赤茶色のボディカラーといい、ワーパスのキャラクター性を
上手く再現しています。
手持ちの武器は付属しませんが、両肩にミサイル・スモークディスチャージャーを装備。(取り外しは不可能)

ワーパス03
足底にはクローラーが配置されていますが、これもアニメでの意匠を再現したもの。

ワーパス04
ビークルモード

旧ワーパスはアメリカの空挺戦車「M551シェリダン」に変形していましたが
今回は独立したクローラーを4つ備えたオリジナルデザインの戦車に変形。

ワーパス05
砲塔の旋回、砲身の仰角など戦車として一通りのギミックは備えています。

ワーパス06
車体4箇所にCジョイントが設置されており、対応する武器を装着可能。

ワーパス07
側面のマーキング

「K4-90W」は「KAPOW!」(大砲の発射音などに使われる擬音)のもじりだと思われます。
「ZOW」も同様。

ワーパス08
ワーパス09
「変形!ヘンケイ!」ワーパスと

クローラーの形状などに共通点がみられます。

ワーパス10
後期ミニボット

サイズにかなりバラつきがありますが、ワーパスがデラックスサイズになったことで
まとまりは良くなった感じ。
関連記事

tag : トランスフォーマー サイバトロン オートボット Generation1 ジェネレーションズ ミニボット
GENERATIONS | 02:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。Dojo of Death管理人のRicochetと申します。
ブログいつも楽しく拝見してます&Dojoへのリンクありがとうございます。
先日新たに立ち上げた別ブログ(URL参照)からリンクさせて頂いたので
ご報告がてらコメントさせていただきます。

ワーパス良さそうですねー。
当分国内では出なさそうなのでわたくしも海外から買おうと思います。
ついでにウィンドチャージャーも増産してくれると良いんですが…。

| Ricochet | 2011/03/21 06:22 | URL | ≫ EDIT

ミニボットでワーパスに限ってはちょっと大き目でも許せますね
個人的にはミサイルとスモークディスチャージャーはCジョイントだったらよかったなぁ

ところで頭部リデコはハードヘッドらしいですね
トレッズやスパーククラッシャー(ガットクランチャー)がくるかと思っていたらまさかの変化球ですよ
一体ユニバースのオンスロートリペは何だったのやら…

| さすりゅ~ | 2011/03/21 21:57 | URL |

後期ミニボットも順調にリメイク進んでいますね。
でも映画展開でパイプスが忘れ去られないか心配。
リメイクされないならCYBERTRONのアーマーハイドを代理にするかな・・・。

| たに | 2011/03/24 16:07 | URL |

アニメイテッドの影響でボイジャー~ウルトラサイズになるかと思ってましたが、デラックスサイズで来ましたね~
配色も渋めで格好いいです
ミニボット組リメイクもどんどん揃っていきますね
このノリでスロットルボット達もリメイクされれば…

| みゅう | 2011/03/25 01:47 | URL |

>Ricochetさん
はじめまして、いつもお世話になっております。
TF関連の情報を得る際にいつも利用させて頂いてます。
&リンクのご報告、ありがとうございます^^

ワーパス達は今のうちに手に入れてしまってもいいかもですね。
いずれは国内でも発売されるでしょうけど、今の所いつになるか見当もつかないですし。
(早くてダークサイドムーン一連の展開終了後あたり?)

ウインドチャージャーも品薄が続いているみたいですね。
個人的にシークレットエンブレムよりは普通にプリントされたエンブレムの方が好きなので
国内で出る時は期待しちゃいます。

| ブラックバーン | 2011/03/27 11:31 | URL | ≫ EDIT

>さすりゅ~さん
肩のミサイルとスモークディスチャージャーを外せればよりG1チックなシルエットになれるので
そこは惜しい所だったと思います。あと手持ち武器がないので、リデコでハードヘッドが出る場合
初期HM4体の特徴の一つである二丁のライフルが付属するのかどうかも気になったり。
(たぶん付かないでしょうけど…)
とはいえ独立した4基のクローラーなんかは旧ハードヘッドのイメージにも近く
なかなか上手いチョイスではありますね。

ユニバースハードヘッドはホットヘッドとの併用が前提だとかなり魅力的ではあるんですが
単体ではやや厳しいところがあるのもまた然り。
個人的にはジェネレーションズのシリーズ展開が生きているうちにユニバオンスロのリカラーで
ロードバスターを出して欲しいです。天井に頭をゴリゴリさせるくらいゴツい
IDW版ロードバスターのイメージを再現するにはこの玩具がまさにピッタリなんですよね。
IDW版をイメージしたトイがいくつか出ている今こそ…^^

| ブラックバーン | 2011/03/27 11:49 | URL | ≫ EDIT

>たにさん
Movie系ではありますが、ROTFブロウパイプ(Movieドロップキックのリカラー)が
一応G1パイプスをイメージした配色になっているようです。
ただシルエット的にはサイバートロンアーマーハイドの方が近いので
私もそれをG1パイプスに見立ててます。同型のドラッグ(BOTCON2007)もいますし。

| ブラックバーン | 2011/03/27 11:59 | URL | ≫ EDIT

>みゅうさん
戦車のようなゴツいビークルはデカい方が迫力が増すので、それはそれで遊び甲斐がありそうですね。
色的にはユニバース2.0から変更されたヘンケイ!版より更にアニメや旧トイの雰囲気に
近づいている気がします。もし国内でも出るなら、二の腕や股関節あたりもあずき色にして
よりG1イメージに近付けてくるかも?

>スロットルボット
今のところリメイクされているのはオルタネイターズのロールバーとゴールドバグ
(SG&RTSゴールドバンブルビー)くらいですね。まだリメイクされていないランウェイやルックライトあたりも
元がああいう体型なだけに、どの素体を使ってもそれほど違和感なく仕上がりそうな気がするので
レジェンズロディマスやジャズあたりのリカラーで出せそう?

| ブラックバーン | 2011/03/27 12:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://excitingtf.blog35.fc2.com/tb.php/113-3f7f222e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

