エキサイティング トランスフォーマー!

トランスフォーマーのおもちゃを紹介するblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



tag :
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウインドチャージャー(RTS)

ウインドチャージャー01
トランスフォーマー ユナイテッド」が3月発売分で終了という事で
惜しくも国内発売から漏れてしまったモノがいくつか出てしまったわけですが
今回はその一つ、「REVEAL THE SHIELD」からウインドチャージャー(WINDCHARGER)をご紹介。


ウインドチャージャー02
2010年から始まったシリーズ「REVEAL THE SHIELD(RTS)」のスカウトクラスとして発売。
見た目からもわかるようにG1ウインドチャージャー(国内名:チャージャー)のリメイクアイテムです。
本来ならGENERATIONSとして発売されていてもおかしくない…というか、そのために開発されたはずですが
ジャズやパーセプター同様RTS側に振り分けられた理由は不明。(RTSのラインナップ拡充のため?)

成型色の赤は軽くメタリック調になっていて、サイズの割に安っぽさを感じさせません。

ウインドチャージャー03
旧玩具ではゴーグル+マスクと無機質な顔でしたが、アニメ版を意識した
ヒューマンフェイスになっています。同じくアニメで特徴的だった四角い頭も再現。

胸にはRTSシリーズの共通要素であるシークレットエンブレムが貼られています。

ウインドチャージャー04
手首を変形させるとアニメで使用していたマグネティック・パワーの発生器(電磁石)が出現。
劇中では敵の攻撃をはね返すマグネティックフォースバリアーとして使用したほか
磁力で谷底のバンブルを引き上げたり、スタントロンに化けたサイバトロンメンバーを無理やり結合させて
偽メナゾールを誕生させるなど幅広く活用されていました。

ウインドチャージャー05
ウインドチャージャー06
腕側面にはCジョイント受けが設置され、Cジョイント付きの武器を装着可能。

ウインドチャージャー07
ビークルモード

ダッジ・チャージャーSRT-8風のスポーツカーに変形。
リアウィンドウの形状などに旧玩具版チャージャーのなごりが見られます。

ウインドチャージャー08
ウインドチャージャー09
脚の変形は従来の車タイプTFには一般的な車体後部の分割・展開式ですが
赤い部分を内側に収納して脚を細くすることができるようになっています。(画像下が脚を細くした状態)
細かいながら凝った工夫に脱帽。

ウインドチャージャー10
前期ミニボット

大きすぎず小さすぎず、スカウトサイズの丁度良さを改めて認識。
とは言え全体的にそれほど不満はありません。あとはギアーズがいれば…
(さすがにROTFギアーズをG1ギアーズに見立てるにはちょっと無理があるし)

tag : トランスフォーマー サイバトロン オートボット Generation1 RTS ミニボット
REVEAL THE SHIELD | 17:26 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チャージャー、サンダーウイング、ワーパスの日本導入は少なくともDOTM終了後なんだろうなぁ…
端から日本で出す気の無さそうなリカラー物なら兎も角いつか日本版が出る可能性がある物って買いにくいです

平手でも武器が仕込んであったりCジョイントで武装出来るのがいいですね
でも脚は正直ちょっとわかりにくいなぁ

ミニボット出典のキャラはやはりこれくらいの大きさの方がいいですよね
誰だよパワーグライドやシースプレーを大きいサイズで出そうって言ったの…

一説には生産数がそれ程多くなかったらしいので今後リカラーで色々出して欲しいですね
テイルゲイトとかルークとかワイルドライダーとか…

| さすりゅ~ | 2011/03/16 18:17 | URL |

無事でなによりです。

腕はただに平手と思ったらちゃんと武器仕込んでありますね。
最近のこの手のサイズの物は素手に何がちというか

とりあえず日本で出るのはユニテッドセカンドシーズンと思っておきましょう。

| ヌエベ | 2011/03/16 21:33 | URL |

トップ写真に悪意を感じるwww
さりげなくホイルジャックも入手されてたんですね。

ユナイテッド版での発売を期待してたのですが
今月いっぱい分で終了することを知り、
ありとあらゆる通販サイトを探しましたが
どこも売り切れだという・・・
意外とファンが多いのか生産数が少ないのか悩みましたが
後者のほうが正解みたいでしょうかね。

| マッキー | 2011/03/18 02:00 | URL |

こやつは出来がいいですよね~
内臓の武器式にCジョイント付きだったり、腰回り~足の変形も一捻りあって楽しいですね
リペでテイルゲイトは出す…と思うんですが、その前にチャージャーを再販した方が良さげですね;

| みゅう | 2011/03/20 15:59 | URL |

>さすりゅ~さん
DOTM(ダークサイドムーン)終了後もNESTやAAみたく玩具シリーズはしばらく継続しそうな気もするので
発売の機会があるとしても、何だかんだで一年以上は待たされそう。
私も国内でも買えるものは基本的にそっちを買うスタンスですが、今回の場合は
とてもそんなに待ってはいられないのでジェネ・RTS版を手に入れました。

パワーグライドやワーパス等の後期ミニボットはミクロロボットCARの流用だった前期と違い
比較的デフォルメ度の低いビークルに変形する都合か、普通サイズのTFとして
描かれていることも多かったので、ビークルモード優先の都合で大きくなってもそれはそれで
個人的にはアリかなと。ミニボットとレジェンズサイズのしっくり感も捨て難いですが…。

>脚
このギミックが最初から存在しなければそんなに気にならないと思いますが
いちど脚を収納した状態を見てからだと、未収納状態の下膨れ感がハンパないので
シルエットの変化にはだいぶ貢献しています。

| ブラックバーン | 2011/03/20 16:11 | URL | ≫ EDIT

>ヌエベさん
前回の記事のコメントでも触れましたが、一昔前と違って最近は新規トイのほとんどが
国内でもちゃんと発売される傾向になってきているのでこのままお蔵入りという事はないと思います。
ただヘンケイ!やユナイテッドの流れをくむ新シリーズをやるにしてもラインナップが
サンダーウイング・ワーパス・ウインドチャージャー(あと頭部リデコ品多数)だけではどう考えても
ボリューム不足なので、これまでと同じくまずはクラシック系列の新シリーズが海外で始まるのを
待つ事になりそうですが、それが実現するとしてもスケジュール的にだいぶ先の話になりそうです。

個人的にはダークサイドムーンと並行して、オフスクリーンシリーズみたいに
映画のサブライン的な扱いでPCCともども出してくれても一向に構わないんですが^^;

| ブラックバーン | 2011/03/20 16:44 | URL | ≫ EDIT

>マッキーさん
ホイルジャックとチャージャーが一息いれてお昼寝している様子ですが何か?(笑

日本国内だとだいぶ高騰しているようで、ヤフオクでも6,000円近くで落されるなど
ちょっとした限定品並みの値段になってますね。私はeBayで落しましたが
それでもスカウトサイズの平均よりやや高めでした。
数の少なさに加え、G1キャラクターという事で人気が集中したというのも大きいと思います。

| ブラックバーン | 2011/03/20 17:01 | URL | ≫ EDIT

>みゅうさん
脚のギミックはお手軽ながらなかなかツボを突いていて好感持てますね。
リカラーが出るとしたら個人的にはルークを一押ししたいですが、そっちはTFCCの管轄なので
一般製品としてならテイルゲイトかディセプティチャージかな。
今ならテイルゲイトの顔もしっかりリデコして新造型にしてくれそうです。

| ブラックバーン | 2011/03/20 17:08 | URL | ≫ EDIT

日本ではチャージャーと黒いデストロン軍が1月発売だが、黒いほうは完全な日本オリジナルだな。

| マンティス | 2011/11/19 09:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://excitingtf.blog35.fc2.com/tb.php/112-6dca2b7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

