エキサイティング トランスフォーマー!

トランスフォーマーのおもちゃを紹介するblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



tag :
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エキサイティング トランスフォーマー!#1

エキサイティング トランスフォーマー!#1 01
さて、今日の「エキサイティング トランスフォーマー!」は…

「サイバトロン戦士、トランスフォーム! アターック!」


エキサイティング トランスフォーマー!#1 02
エキサイティング トランスフォーマー!#1 03
「おぉーっ!」
『さあ、戦いだ!』(ナレーション:正宗一成)

エキサイティング トランスフォーマー!#1 04
「ヌハハハハ! スラスト、ダージ!目にもの見せてやれぃ!」
「合点でさあ、メガトロン様!」

エキサイティング トランスフォーマー! #1 04b
「デバスター、サイバトロン、破壊、スル!」
「おい、育ちすぎのでくの棒さんがおいでなすったぜ!」
「相手にとって不足無しってやつさ。やろうぜトラックス!」

エキサイティング トランスフォーマー!#1 05
『一方、その頃…』

「ゴング、チャージャー!真下にデストロンの編隊がいるぞ!
本当に私の助けはいらないのか」

エキサイティング トランスフォーマー!#1 06
「ああ、俺たち二人で充分だとも」
「かつてはメガトロンの首だったはずの金属の塊を蹴っ飛ばして、サッカーでもして遊ぼうじゃないの」

エキサイティング トランスフォーマー!#1 07
「貴様、電子頭脳の回路がどこかショートしてるらしいな。
お前のようなチビがこのメガトロン様の相手になると思っておるのか!」

「こりゃヤバいぜ!あのメガトロンを本気で怒らせたらこりゃ事だ」



新発売のユナイテッドを絡めて、今回もとりとめなくブンドドってみました。
海外の玩具CMによくある「新メンバー登場!」的な雰囲気が大好きなので今回はそれを再現。
海外CMでよくある、直接手で掴んでガチャガチャやるタイプのCMは購買欲をダイレクトに刺激されますね。

5月にはTF3の玩具展開を日本でも行うようですが、まだ日本で発売されていない
サンダーウイング、ウインドチャージャー、ワーパス(デラックス)の去就が気になるところ。
今の時点で何の情報も出ていないという事は、少なくとも近いうちには期待できなさそうですが…。
リデコのスカルグリンとかは難しいとしても、新規分だけはせめて全部出して欲しいものです。
関連記事

tag : トランスフォーマー ユナイテッド GENERATIONS
エキサイティング トランスフォーマー! | 22:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リカラー含めてG1メインキャラはほぼ出揃いましたよね
リベンジホイストがコイツ居ればG1ホイストはリメイクしなくていいんじゃね?って位馴染んでるw
レジェンドで新規で作られたしデラックスクラスでもトレイルブレイカーが作られればついでにホイストも―ってのが一番望ましいのですが…
ところでブラックバーンさんがリメイクして欲しいってキャラは誰ですか?

何の新製品のアナウンスが無い4月に新規日本未導入組が入れば万々歳なんですがね
NESTの時のように大幅に出荷量カットって危険も孕みそうですが
スカルグリンは「あっ、この調子だとコイツ出ないな;」って悟って海外版買っちゃいました^^

| さすりゅ~ | 2011/02/23 23:12 | URL |

ここまで揃ってくるとスキッズのリメイクが無いのが悲しい所ですね…
GFやムービーはいまいちイメージに合わないしバイナルはサイズ大きすぎるし。

| ななし | 2011/02/24 01:15 | URL | ≫ EDIT

日本の玩具コマーシャルはストップモーションを
使う事がよくありますけど
海外のコマーシャルを見ると、あえて
子供が手にとって遊んでいる様子が良く描写されますね。
今回のデバスターも何故手にとって?
と思いましたが、なるほど確かに
それらしく見えます

| RoadRover | 2011/02/24 20:07 | URL |

海外CMは子供や手が一緒に写ってるので玩具のサイズもある程度分かるのもいいですよね
何気にチャージャ入手されてたんですね
今のところ日本導入はなさそうですね;

| みゅう | 2011/02/26 23:42 | URL |

>さすりゅ~さん
Movieロングアームの顔は元々玩具版G1ホイストをモチーフにしているっぽいので
このリカラーはある意味先祖返りですね。デザイン的にもG1ラインと並べて
(それほど)違和感もないのでいつか本格的にホイストがリメイクされるまでは
うちでは彼がG1ホイストという事にしてます。

>リメイクして欲しいってキャラ
グリムロック以外のG1ダイノボットが出てくれればいいんですが
いまだ揃う気配もないですね。一応クラシックダイノボットミニコンのリカラーで
G1ダイノボットカラーが出るようですが、それでもスナールとスラージはいない…。
あと、リメイクではないですがデフコンやインパクター、ルック&ラインのような
非玩具キャラがもっと欲しいかも。

>ななしさん
うちではMovieオフスクリーンのクロッカーをG1スキッズに見立ててます。
色が比較的イメージに近いのと、国内では『スキッズ』繋がりだけに
そこそこしっくり来てます。

| ブラックバーン | 2011/03/06 02:35 | URL | ≫ EDIT

>RoadRoverさん
海外では訴訟対策のため、あえてCG合成やストップモーションをあまり用いず
手で触って動かすようにしているという噂を聞いた事がありますが
どこまで本当なのかは正直わかりません^^;
(玩具が勝手に変形しているようなCMを流すとマズい?)
何にしろ個人的にはそちらの方が玩具の面白味がよく伝わる気がして好感が持てます。

デバスターに関しては、これも実際のCMにある
子供がデバスターを掴んでインフェルノとトラックスに突進させてる構図を
そのまま再現してます。(↑のyoutube動画でも観られます)

>みゅうさん
ホビー誌でもユナイテッドは3月発売分で一段落、と正式に発表され
チャージャー、サンダーウイング(とDXワーパス)は国内発売の機会が遠のいてしまいましたね。
ただ一昔前とは違い、現在では新規開発トイに関しては日本国内でもほぼ漏れなく
発売されるようになってきているので、今後PCCともども何らかの形でリリースされる可能性は
少なくないように思います。
とはいえそう近いうちというわけにもいかなそうなので、私も↑のチャージャーや
サンダーウイング、スカルグリン等は海外版を入手しました。

| ブラックバーン | 2011/03/06 03:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://excitingtf.blog35.fc2.com/tb.php/111-3e6d93a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

