エキサイティング トランスフォーマー!

トランスフォーマーのおもちゃを紹介するblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



tag :
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イジェクター/リワインダー

イジェクター/リワインダー01
今回はPE-05・PE-06イジェクター、リワインダーをまとめて紹介。


イジェクター/リワインダー02
(左:イジェクター 右:リワインダー)
PerfectEffectからリリースされた変形トイ。
カセットボットのイジェクトリワインドをモチーフにしたノンライセンス品です。
カセットロンのリメイクトイは正規、非正規を問わずそこそこ出ていますが
カセットボットのリメイクはなかなか珍しいかも。

足のエンブレムは例によってReprolabel製のシール貼付。

イジェクター/リワインダー03
サイズ比較

先に発売されたウォリアー系同様、マイクロン並みの小ささ。

イジェクター/リワインダー04
サイズに似合わず可動範囲は非常に広く、デラックスサイズに匹敵するほどよく動きます。

イジェクター/リワインダー05
武器としてキャノン砲二本が付属。両腕および背中に装着可能。

イジェクター/リワインダー06
イジェクター/リワインダー07
キャノン砲には刀が収納。
手に持たせられる他、腰のジョイントに装着させることもできます。

イジェクター/リワインダー08
さらにハンドガン型の武器も。足のジョイントに装着できます。

イジェクター/リワインダー09
イジェクター/リワインダー10
ウェポンモード

底部にハンドガンを接続してグリップにするあたりはウォリアー系と共通していますが
変形パターンは異なります。

イジェクター/リワインダー11
デヴァイスレーベル・ブロードブラストと。
サイズ差は丁度良い感じです。

イジェクター/リワインダー12
カセットになれないため胸へ収納する事はできませんが
手持ちの武器を持たないDLブロードブラストとの相性は抜群。
関連記事

tag : トランスフォーマー サイバトロン オートボット Generation1 PerfectEffect
PerfectEffect | 23:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この手の非正規品は商標から名前を変えざるを得ませんが
イジェクターに変えた所で既に同名キャラが本家に存在する件
大丈夫なのかこれ…?

カセットロンに比べるとカセットボットはリメイクの機会が皆無ですから新鮮ですね
本体は完璧ですが武器がちょっとイメージと違うかも
本家でもカセットロンやカセットボットがもっとリメイクされればいいのに

更にリカラーでロザンナ(フリップサイズ?)風の物もあるみたいですね

| さすりゅ~ | 2011/02/01 01:24 | URL |

カセットボットのリメイクは良くできてますね。
しかしカセットになれず銃になったのは単にターゲットマスターに転職した様なものですね。

| ヌエベ | 2011/02/03 20:07 | URL |

ウォリアー系もですが、このサイズでグリグリ動くのは凄い;
武器が無いDLブロキャスには有り難いアイテムですね
ロザンナ.イジェクト+リワインダーときたらフィリップサイズカラーは…出るんでしょうかね?

| みゅう | 2011/02/05 01:15 | URL |

この調子でスチールジョーとアムホーンもリメイクしてほしいですね。
来月にはリフレクターが出荷されるのでそれも楽しみ。
そのうちコンドルとパズソーもPE-07、PE-08のリカラーで登場するんでしょうね。

こういったリメイクは最近増えてうれしいけど、
財布にはとても辛いという現実(汗)

| マッキー | 2011/02/08 16:55 | URL |

>さすりゅ~さん
トースターの奴とはキャラクター的に全くの別物なので
そこは大丈夫(という言い方も変ですが)だと思います(笑)。

元々はニンジャ(フリップサイズ/ロザンナ?色)の方が
イジェクター・リワインダーより先にリリースされているので
こっちの方がリカラー版という扱いですね。

>ヌエベさん
せっかくDLブロードブラストがカセット収納に対応しているので
ここはカセットになってくれた方が個人的には嬉しかったですが
シャドーウォリアーと同じくfansproject・コマンダー系との連携が
前提になっているので銃型になったんでしょうね。
どのみち武器が無いDLブロードブラストにとっては良い相棒になってくれました^^

| ブラックバーン | 2011/02/09 22:33 | URL | ≫ EDIT

>みゅうさん
精密に作られている割に壊れやすそうな箇所も特になく
ウォリアー系より更に扱いやすくなっています。
フリップサイズはロザンナと色合いが近いだけに
別枠で出すのは難しそうな気もしますが、シャドーウォリアーも
配色を多少変更したシャドーデモリッションが発売されているので
ニンジャのマイナーチェンジ的な感じでなら出せそうですね。

>マッキーさん
PerfectEffectの品質ならリフレクターも期待できそうですね。
旧玩具では余剰だった望遠レンズやフラッシュも追加装備として
ロボット部分に装着できるようですし。
RTSパーセプターのリデコ(リカラー?)でもリフレクターが出るらしいので
個人的にはそちらを買うと思いますが、もしそれが出なければ
PE版を買っちゃうかも。

レーザービーク型では現在サンドル+ナイトビートのセットが出ているので
BOTCON2010ラヴィッジと合わせればキスぷれカセットロンリメイクが揃う…?

| ブラックバーン | 2011/02/09 22:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://excitingtf.blog35.fc2.com/tb.php/110-6ff97499

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

