エキサイティング トランスフォーマー!

トランスフォーマーのおもちゃを紹介するblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


tag :
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スタントロンワイルドライダー(限定!ゲンテイ!)

スタントロンワイルドライダー01
今回はキャラホビ2008会場限定品として発売された
限定!ゲンテイ!トランスフォーマー」のスタントロンワイルドライダーを紹介。


スタントロンワイルドライダー02
「変形!ヘンケイ!トランスフォーマー」ホットロディマスのリカラーで、モチーフは旧作に登場した
デストロンスタントロン部隊の一員「ワイルドライダー」。旧玩具やアニメのイメージを元に
ダークグレー主体の配色となっています。正統派ヒーロー的なイメージのロディマスから一転して
いかにも悪者っぽいビジュアルに。
ちなみに旧ワイルドライダーの役割は「テロリスト」でしたが、昨今の事情を踏まえてか
この玩具のプロフィールでは「暴走兵」に変更されています。

スタントロンワイルドライダー03
ビークルモード。
ロディマス同様、「童夢・零」風のスーパーカーへ変形。

ファイヤーパターンをロディマスからそのまま踏襲しているため多少違和感が残りますが
バイナルテック版デッドエンドやスィンドルが「サイバトロンの予備ボディを奪った」という設定で
サンストリーカーやハウンドの金型を流用して発売されたことを思うと、今回も似たようなケースとして
ロディマス似の予備ボディを強奪したワイルドライダーの新たな姿と脳内補完するのも
アリじゃないでしょうか(笑)。

スタントロンワイルドライダー04
クラシック版ロディマスの説明書に記載されていたビークルアタックモード。
旧トイ版ワイルドライダーはビークルモードでも武装していたので、ロディマスよりは
違和感なく見れます…よね?(笑

スタントロンワイルドライダー05
似たような黒系統のカラーリングを持つBOTCON2008・ロディマスとの比較。
ワイルドライダーがガンメタ+赤なのに対し、BOTCONロディマスは漆黒+紫という配色になっており
ファイヤーパターンの意匠も異なります。

スタントロンワイルドライダー06
両ビークルモード。
この形態だとウイングのメッキ有無が目立ちます。

スタントロンワイルドライダー07
元チームメイト・ドラッグストライプと。
ヘケヘケランボルやストリークあたりの型を流用したスタントロンの残り二人も見てみたいですが
肝心のモーターマスターがねぇ…。コンボイのリカラーは正直もうお腹一杯だし
シルバーボルトやオンスロートみたくいつか新規でリリースされる機会があればいいんですが。
関連記事
スポンサーサイト

tag : トランスフォーマー デストロン ディセプティコン スタントロン Generation1 限定!ゲンテイ! キャラホビ
変形!ヘンケイ! | 16:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すっかりプレミア付いちゃいましたよねこの人・・・
一応うちにもあるんですが、実は我が家のヘケヘケ系第2号だったりします。
おかげで今でも妙にお気に入りだったり。

| tagoal | 2009/05/17 01:52 | URL | ≫ EDIT

販売方法の事もあって、当初からかなりの値段でしたね。
キャラホビ会場まではとても買いに行けず、e-hobbyの抽選にも外れたので
泣く泣くヤフオクで落としました^^;

しかし配色はえらくカッコイイので私も気に入ってます。

| ブラックバーン | 2009/05/19 00:52 | URL | ≫ EDIT

僕はヒゲロディもワイルドワイダーもロディマスも全部まだ開封していないのですが、比べてみるとヒゲロディのファイヤーパターンのどうだ俺は悪だぜーッという感じがしてよいですね。
最近イホビは普通にワイルドライダーを
販売しましたね。ビックリしました。

| サムライロボット | 2009/05/19 13:37 | URL | ≫ EDIT

>サムライロボットさん
黒ディマスのファイヤーパターンは悪魔的というか、曲々しい感じが
悪っぽくてステキです^^

>ワイルドライダー販売
ワイルドライダーの余剰分がイホビの倉庫から出てきたらしいですが
かつて抽選販売に落ちた身としては色々納得行かなかったり。
早いもの勝ちだったので販売の知らせを聞いた数十分後にはもう売り切れてました^^;
もう持ってるからいいけど、こういうのはちょっとなぁ。
数が少なくても、せめて今回も抽選にすれば良かったのに…。

| ブラックバーン | 2009/05/20 21:25 | URL | ≫ EDIT

初めまして!
TF系のブログをやってるだびでと申します。

ワイルドライダーかっこいいなあ。
顔が赤いだけでかなりそれっぽく見えますね。
スタントロンはリカラーで全員出して欲しいけど
やっぱモーターマスターが…

| だびで | 2009/05/21 01:44 | URL | ≫ EDIT

>だびでさん
はじめまして、ようこそ^^

顔はやはり人形の一番目立つ場所なだけに、ココの印象で
だいぶイメージが変わりますね。
モーターマスターに関してはクラシックの時にレジェンズギャラコンの色違いが
メナソー名義で出てるんですが、小さすぎるので正直イマイチ^^;

| ブラックバーン | 2009/05/24 02:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://excitingtf.blog35.fc2.com/tb.php/11-85544503

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

