エキサイティング トランスフォーマー!

トランスフォーマーのおもちゃを紹介するblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



tag :
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンストーム?(KNOCK OFF)

サンストーム?(KNOCK OFF)01
今回はモノがモノなのでサクサクっと。


サンストーム?(KNOCK OFF)02
「変形!ヘンケイ!」版スタースクリームのコピー品。
カラーリングはe-hobby等で復刻版スタースクリームの彩色変更品として発売された
サンストームをイメージしたものになっています。
ジェットロン系のリカラーとして今や定番と言えるほど定着したサンストームカラーですが
バリエーションが数多く出ているクラシック型では意外にも未だこの色がリリースされておらず
このコピー品は隙間的な需要を狙ったものと思われます。

サンストーム?(KNOCK OFF)03
サンストーム?(KNOCK OFF)04
顔をよく見ると目のモールドが省略されていて、目の形に塗っただけの味気ない処理に。
緑色の丸で囲んだ部分のモールドも正規品に比べてほんの少しだけ幅が狭くなっています。

サンストーム?(KNOCK OFF)05
ビークルモード

デストロンのエンブレムもそのままプリントされています。

サンストーム?(KNOCK OFF)06
サンストーム?(KNOCK OFF)07
「変形!ヘンケイ!」スタースクリームと比較

主翼のラインやミサイル基部のメッキ等、「変形!ヘンケイ!」をベースにした
コピー品であることがわかります。
関連記事

tag : トランスフォーマー デストロン ディセプティコン Generation1 ジェットロン
パチ | 02:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

謎カラーが多いパチモンの中では珍しく明確なモチーフがありますね
これはパチモンとは言えフツーに欲しい…リカラーで済む物なのに蓮風呂は今まで何やってたのやら
鍍金のせいか限定!ゲンテイ!の物にも見えますね

後ろの紫のジェットロンは一体…そして彼もサンストーム、アシッドストームに続いて公式設定が作られる日は来るのか…

| さすりゅ~ | 2011/01/15 15:10 | URL |

スタスク.コンボイ.リジェの金型が盗まれてるみたいですね;ヤフオクにもヘケヘケコンボイの未開封新品がよく出てますが、横流し品ばかり取り扱ってる店なので偽物の可能性が高いです;
その辺のノックオフ品はパッケージもパチ全快だし部分的にモールドが緩かったり噛み合わせがよくないので分かり易いんですが

しかしノックオフ品ながらこのカラーはカッコいいですね~
アニメイテッドで多少は日本での知名度も上がってるとはいえ、通常販売で出すのは難しいんでしょうかね?

| みゅう | 2011/01/16 01:01 | URL |

限定ゲンテイやユニバースでジェットロンリリースラッシュだった頃にすらシーストームとともに忘れ去られていましたね。
アシッドストームよりも早く設定できたのに・・・。
なんでだろう。

| なち | 2011/01/18 11:15 | URL |

これはモールドが甘くても広い視野を持てば納得いきますね。
他にもクリアー版とゴールドメッキ版もリリースされてるそうですが、
物が物なので国内では通販でも危険でしょうね。
ぼくもほしいだけに残念。
これは自力で海外直販しかないでしょうね。

本家がTFクレカ等で限定販売してくれればいいのに。

| マッキー | 2011/01/23 00:19 | URL |

>さすりゅ~さん
クラシック系は映像媒体との連動シリーズではないので出そうと思えば
いつでも出せますし、サンストーム等は今後のリリース時のネタとして
今はまだ温存しているのかも知れません。

>後ろの紫のジェットロン
お目が高い^^
アニメ初期エピソードみたく二、三体メガトロンやスタスク達の
後ろに並べてやるといい感じです。

>みゅうさん
金型の扱いに関する事情は私はあまり詳しくないんですが
一個何十トンもする金型って盗めるようなモノなんでしょうか?
リジェの型についてはBOTCON2007版、ゲテゲテ版、フラクチャー等のコピーが
出回っているみたいですね。BOTCON2007版は私もいつか手に入れたいので
間違って購入しないよう気をつけたいです。

ちなみにヘケコンの未開封品ですが、もしそれが通常カラー版なら
アジア方面で最近販売された純正品である可能性もあります。
クリア版やSGオプっぽい色等のコピー品は出回ってますが、ノーマルヘケコンのコピーは
(少なくとも今は)まだ確認されてなかったと思います。

| ブラックバーン | 2011/01/23 19:18 | URL | ≫ EDIT

>なちさん
サンダークラッカーやスカイワープだけ出てスタスクが一向に出ないという事なら
おかしいと言われても当然だと思いますが、サンストームであれば
主要キャラというわけでもないですし、出なくともさほど不自然でもないかな、と。
単純にその時々の商品展開の都合ですね。

余談ですが、シーストームというのはファンによる俗称で
正式名称ではありません。またレインメーカーズにいる黄色のジェットロン型は
よくサンストームと混同されていますが、ハスブロのコメントによると
サンストームとは別個の存在であるとされています。

>マッキーさん
危険というのがどういう意味でのことなのかよくわかりませんが
私は海外ショップから通販で購入しました。基本的にネット通販をする上で
気を付けることさえしていれば、特に危険なことはないと思います。

>TFクレカ
コミュニティサイトだけは何とか残っているようですが
企画自体は現在、事実上終了してしまっているので
何らかの新しい展開は望めないでしょうね。

| ブラックバーン | 2011/01/23 19:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://excitingtf.blog35.fc2.com/tb.php/109-a030abd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

