エキサイティング トランスフォーマー!

トランスフォーマーのおもちゃを紹介するblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



tag :
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ターゲットマスターマイクロン(ユナイテッド 発売記念キャンペーン)

ターゲットマスターマイクロン01
今回はユナイテッド発売記念キャンペーン・ターゲットマスターマイクロンの三種をご紹介。


ターゲットマスターマイクロン02
トランスフォーマー・ユナイテッド」発売を記念して、トランスフォーマー商品取扱三店舗で
ユナイテッドシリーズ製品を3,000円以上購入した場合にプレゼント配布されたキャンペーン品。
「パワーコアコンバイナー」2パックに付属するミニコン(現在国内未発売)をベースに、それぞれ
G1シリーズに登場するターゲットマスターを踏襲したカラーリングと名称が与えられています。

ターゲットマスターの設定は日本と海外でそれぞれ異なり、日本国内では「ザ★ヘッドマスターズ」劇中にて
マスター星から来た避難民(ロボット生命体)がプラズマ爆弾のエネルギーを受けた影響で
銃への変形能力を得た姿として描かれ、いっぽう海外では惑星ネビュロンの住民(ネビュロン人)が
トランスフォーマーの持っていた銃をエクセルスーツに改造(もしくは自身の体をサイボーグに改造)して
銃に変形する能力を得た姿とされています。

ターゲットマスターマイクロン03
ヘイワイヤー(ヤマダ電機配布)

PCCハッファー付属のミニコン・キャリバーストの彩色変更品。
1987年に販売されたターゲットマスターブラーのパートナー・ヘイワイヤーがモチーフ。
(ターゲットマスター・ブラーは日本国内では未発売)
旧製品とはあまり似ていませんが、黒とグレーの塗り分けでターゲットマスターっぽさを表現しています。

ターゲットマスターマイクロン04
ウェポンモード

長銃身が特徴的なライフルに変形。
とりあえず銃に見えなくもないですが、ちょっと無理があるかな?

ターゲットマスターマイクロン05
ユナイテッド・ドリフトにターゲットオン。
GENERATIONS・ドリフト及びブラーは持ち手の口径が通常の5mm径よりやや大きめになっているため
ヘイワイヤーのジョイントを差し込んだ場合、スカスカで上手く持てませんでしたが
ユナイテッド・ドリフトは問題なく持てるようになっています。ただしユナイテッド版でも
やっぱり上手く持てないという報告もあるため、単純に個体差の問題である可能性も。

あらかじめ「キャラクターによっては保持しづらい場合があります」と注意書きがされているように
もともとユナイテッド製品との連動を前提にしたものではないので仕方ないと言えば仕方ないですが
本来のパートナーに持たせられないと少し寂しいかも。ユナイテッド版ブラーではちゃんと
持てるようになっている事を期待。

ターゲットマスターマイクロン06
PCCハッファーとの合体時に変形するビークルウェポンモード。
旧式の高射砲を思わせるようなスタイル。側面の歯車状モールドがここで生きてきます。

ターゲットマスターマイクロン07
リコイル(トイザらス配布)

PCCスカイハマー付属ミニコン・エアリフトの彩色変更品でターゲットマスター・カップ
付属するパートナー、リコイルがモチーフ。

ターゲットマスター・カップは同ブラー、ロディマス共々日本国内発売が見送られていますが
後の復刻版「TFコレクション」ではチャー・ウィーリー2体セット「フューチャーサイバトロン」として
旧リコイルも同梱されたターゲットマスター仕様が日本国内でも発売されています。

ターゲットマスターマイクロン08
肩はボールジョイント、頭部と腰は連動して回転するなど
サイズの割によく動きます。

ターゲットマスターマイクロン09
ウェポンモード

ダブルバレルという点では旧リコイルと共通点が無くもない、と言えるかも。

ターゲットマスターマイクロン10
エリートガード・カップにターゲットオン。
いずれ国内でも発売されるユナイテッド・カップに持たせた姿を早く見てみたいです。

ターゲットマスターマイクロン11
ビークルウェポンモード

一見、通常のウェポンモードと見た目は変わりませんが
上半身を180°回転させているためマイクロンジョイント(凹)が下になっています。

ターゲットマスターマイクロン12
フレイカス(ビックカメラ・ヨドバシカメラ配布)

PCCアイスピック付属ミニコン・チェーンクローの彩色変更品。
ターゲットマスター・スカージのパートナー、フレイカスがモチーフです。
グレーの上半身に赤く塗られた顔など、ターゲットマスターマイクロン三種の中では
最もオリジナルに近い配色。

例によってターゲットマスター・スカージは国内発売されていませんが、パートナーのフレイカスは
「ザ★ヘッドマスターズ」時に日本国内でのみ発売されたアートファイヤーのパートナー
ナイトスティックとして流用されています。

ターゲットマスターマイクロン13
こちらも腕・太股にボールジョイントが使われ、そこそこポージングが決まります。
最初からヒジが曲がっているため実際の可動範囲以上に表情が付けやすい感じ。

ターゲットマスターマイクロン14
ウェポンモード

ミサイルランチャー風の武器に変形。
足を折り曲げ、空気椅子の体勢で寝ただけのシンプルなスタイル。
顔が見えちゃってます。

ターゲットマスターマイクロン15
スカージ(BOTCON2009)にターゲットオン。
顔が見えていることさえ気にしなければ、なかなか悪くないです。

ターゲットマスターマイクロン16
ビークルウェポンモード

ミサイルポッドのようなコンパクトな外見がいい感じ。

ターゲットマスターマイクロン17
ターゲットマスターマイクロン18
「変形!ヘンケイ!」ナイトスティックも含めてターゲットマスター4体が勢ぞろい。

ターゲットマスターマイクロン19
各マイクロン同士のジョイントを利用して合体武器っぽくすることも可能。
ユナイテッドと組み合わせて遊ぼう!
関連記事

tag : トランスフォーマー サイバトロン オートボット デストロン ディセプティコン Generation1 ターゲットマスター マイクロン
ユナイテッド | 22:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

無事全種入手出来ました!転売ヤーが開店と同時に玩具売り場に駆ける姿は滑稽通り越して凄い萎えたけど

変形!ナイトスティックと違って当初からターゲットマスターとして開発された訳ではないのに
リカラーマジックの賜物かなかなかどうしてそれらしく見えますね。
G1キャラの名を使うのはいつもながらズルいw
いっそPCCマイクロン全員マイクロンブースターか何かでターゲットマスターとして出ないかなぁ

ところでトップの写真はこの面子だとドリフトが凄く浮いてますね
GF/SGブラーには持たせられなかったんですか?

| さすりゅ~ | 2011/01/12 01:43 | URL |

残るPCCの相棒もリペされてターゲットマスターマイクロンになったらさらに財布の中身と体力がきつくなりそうですね。
ムービーのマイクロンだったらスルーできたのにターゲットマスターの名前では手に入れざるを得ない。
辛うじて今回の3種は集めましたがヨドバシまで行くのは辛いのでせめてザラスオンリーでやってほしいなぁ。

| なち | 2011/01/12 20:50 | URL |

>さすりゅ~さん
後に発売するキャラクター(ブラー、カップ、スカージ)と連動するアイテムという事もあり
いつも以上に競争率が高くなっているみたいですね。
他にも斧に変形する奴(チョップスター)とか、面白いのが沢山いるので
マイクロンブースターで発売すれば確かに楽しそうです。

GFブラーに持たせられるかどうかは手の形状を見てもらえば一目瞭然かと…。

>なちさん
今回出た三種以上にターゲットマスターマイクロンを出そうとなると
ピースメーカーやピンポインターなど本体TFがユナイテッドでリリースされていない所から
選ばざるを得なくなりそうですが、それならせめて既存品のリカラーで出せるであろう
ステッパー、アートファイヤーにネブロン、ナイトスティックを付けるという
企画があったらいいなぁ…と妄想してしまいます。

ちなみに2010ターゲットマスター組の中では唯一5mmジョイントに対応していない為に
マイクロンを持てないヘケヘケロディマスですが、配布キャンペーンとほぼ前後するタイミングで
fansprojectサイドアームが発売されたのは話が出来すぎてるというか何というか^^;

| ブラックバーン | 2011/01/13 00:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://excitingtf.blog35.fc2.com/tb.php/108-25da5f4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

