エキサイティング トランスフォーマー!

トランスフォーマーのおもちゃを紹介するblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



tag :
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アクサー(HFTD)

アクサー01
今回は「Hunt for the Decepticons」からアクサー(AXOR)をレビュー。


アクサー02
N.E.S.T. グローバルアライアンス・ロックダウンをベースに
G1のアクションマスターアクサー(AXER)をモチーフとした仕様変更品。
配色・頭部デザイン共にG1アクサーの意匠を色濃く受け継いでおり、事実上のリメイク品と言っても
差し支えないくらいの再現度です。

アクサー03
頭部

G1アクサーの意匠をMovieシリーズ風にリファインしたようなデザイン。
改修元のロックダウン同様、首は二重関節になっていてフレキシブルに動きます。

アクサー04
アクサー(AXOR)の名にふさわしく、右手はアックス(AX)に改修されています。
ロックダウンのフックと同じく軟質樹脂で出来ており、触ってみるとかなりフニャフニャ。

アクサー05
アクサー06
左腕にはビークルモード時のエンジンを武器として装着可能。
共通のジョイントを持つN.E.S.T.ラチェットおよびHFTDレスキューラチェットの武器
(EMPブラスター)との互換性もあります。

アクサー07
ビークルモード

全身のトゲトゲが目立つ違法改造車風の車に変形。(パッケージ裏には「ハンターカー」と記載)
ウインドウはクリアパーツの上から黒く塗装され、スモークを貼ったような威圧的な雰囲気に。

モチーフとなったG1アクサーはアクションマスターなので本来のビークルモードは存在しませんが
ボディの各所には自動車への変形を思わせるデザインが施されていたため、おおむねイメージ通りの
変形と言えるかも知れません。

アクサー08
アクサー09
N.E.S.T.ロックダウンと。
どちらも賞金稼ぎというキャラクター面での共通点を持つため、ロックダウンのアウトサイダー的な
ボディデザインがアクサーにもよくマッチしています。またアクサーのエンジンパーツは
シルバーに塗装され、無塗装であるロックダウンのものより見栄えがだいぶ向上しています。

アクサー10
RID・アクサーと。
見た目はほぼ別人(G2ロードピッグのリカラー)ながらも、RIDアクサーも設定的にはG1版を
ほぼ踏襲しており、RID期におけるG1アクサーの新しい姿かも?と匂わせる部分も。
もともとG1アクサーは砲台に変形するターボサイクル(バイク)とのセットで販売された
「アクションブラスタービークル」というカテゴリだったため、その縁でバイクに変形する姿を
与えられたのだと思われます。

アクサー11
かつての姿を再び…

さすがに無理があるか。

tag : トランスフォーマー デストロン ディセプティコン HFTD アクションマスター
オートボットアライアンス/HFTD | 22:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

これリデコだったのですね。いつも通りリカラーかと思いました。
改修された顔にカラーリングとアクサーらしくてナイスなデキですね。実写系はなぜかこれじゃないカラーが多いですし。
個人的に武器の方がチェーンソーだとロックダウン繋がりができそうな気も

| ヌエベ | 2010/11/20 21:52 | URL |

まさかのアクサーですよね~
一応リペでサーキットも出せるとはいえ、マイナーなキャラなのに頭部新造されてるのは贅沢ですよねぇ
賞金稼ぎ繋がりでロックダウンを素体に使ったりと、遊び心に溢れた良いリデコ品ですね~
これは是非手に入れたいっス
RIDアクサーはナイトバードっぽくも見えますね

| みゅう | 2010/11/21 01:13 | URL |

No title

>ヌエベさん
最近はアクサーに限らず、頭部(や他の部分)のリデコ製品が多くなってきていますね。

>みゅうさん
最近だとROTFロックダウンが「スポットライト:ドリフト」に
若干アレンジを加えられて出演していますが、このアクサーも
ジェネレーションズ等のG1リメイク系と絡めても(そんなには)違和感ないかな、と。

サーキットも出せるなら出して欲しいですね。
オートボット側のアクションマスター系リメイクはまだあまり出てませんし^^

| ブラックバーン | 2010/11/23 01:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://excitingtf.blog35.fc2.com/tb.php/100-4d2fee66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

