エキサイティング トランスフォーマー!

トランスフォーマーのおもちゃを紹介するblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



tag :
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナイトビート(TFCC)

ナイトビート01
今回は「Transformers Timeline」ナイトビート(NIGHTBEAT)を紹介。
Official Transformers Collectors Club(TFCC)の2008年度限定販売品です。


ナイトビート02
1988年度に海外で発売されたヘッドマスター探偵「ナイトビート」のリメイク品。
(日本国内では配色が変更され、超神マスターフォース「ミネルバ」として発売)
本体そのものは「スーパーリンク」ホットショットの流用で、特徴的な水色とファイヤーパターンが
旧玩具の意匠を再現しています。頭部はマーベルコミック版を意識したゴーグルタイプの顔に新造されていますが
88年度ヘッドマスターの特徴といえる耳パーツ(小型銃)がオミットされているため少々違和感があります。
(耳パーツが無くなった経緯は付属のコミックに描かれています)

なお、スーパーリンク機能を持つ玩具全般に言えることですが、ギミックの副作用で可動範囲はかなり狭め。
特にヒザが曲がらないなど、ポーズを付けて遊ぶには少し物足りないかも。

ナイトビート03
頭部は背中から伸びるアームで本体と接続されるため、ヘッドマスターらしく「ヘッドオン!」を再現可能(笑)。

ナイトビート04
ビークルモード。
色以外の外観はホットショットと大差ありません。丸っこい車体が旧ナイトビートのイメージにピッタリ。

ナイトビート05
ドアとボンネットは開閉可能。

ナイトビート06
武器を装着したビークルアタックモード。

ナイトビート07
もちろんスーパーリンクギミックは健在。
こちらは「エネルゴン」のオートボットSWATチーム・プロールと合体した上半身モード。

ナイトビート08
そして同チェックポイントと合体した下半身モード。
探偵と警察のスーパーリンクで犯罪者を追い詰めろ!

ナイトビート09
パッケージはこんな感じ。
高級感があります。

ナイトビート10
G1リメイクキャラなのでヘケヘケやユニバースとも相性バツグン。
さぁ、戦いだ!
関連記事

tag : トランスフォーマー TFCC timelines Generation1 サイバトロン オートボット ヘッドマスター
TFCC | 17:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これぞナイトビートですね。
オリジナルのオモチャは変な色のミネルバにしか見えません。僕のG1ナイトビートはなぜか箱に秀太のシールが貼ってあります。

| サムライロボット | 2009/05/10 00:54 | URL | ≫ EDIT

お初です~

始めましてっす。ちょくちょく見てますよ~。
あれ~、なぜかホットショットよりかっこいいですよ!?
それでいてちゃんとナイトビートだわ…恐ろしい子っ!
探偵と警察のスーパーリンク!!微妙に息が合わないんですね(マテ

| 鉄人00 | 2009/05/10 11:54 | URL | ≫ EDIT

>サムライロボットさん
旧玩具のナイトビートは普通のツインアイなだけに、コミック版と比べると
違和感ありますよね。サイレンの頭部を付けてやると
イメージ通りになるみたいですが…。

はっ、秀太のシールが貼ってあったのはその暗喩?(笑)

>鉄人00さん
はじめまして^^
一部では『円広志』などと言われているこの顔ですが、アメコミ特有の
彫りの深い表情を良く再現していてなかなか男前です。

探偵としての推理力と警察の足の捜査が合わさってどんな犯罪もたちどころに…
だったらカッコイイんですが、この手のコンビは大抵
足の引っ張り合いに終わりそうな感じですね(笑)。

| ブラックバーン | 2009/05/11 00:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://excitingtf.blog35.fc2.com/tb.php/10-075c0800

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

