エキサイティング トランスフォーマー!

トランスフォーマーのおもちゃを紹介するblog

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



tag :
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【記事リニューアル】メガトロン(BOTCON2008)

以下の記事をリニューアルしました。

SGメガトロン01

メガトロン(BOTCON2008)

tag : トランスフォーマー
雑記 | 00:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【記事リニューアル】ダークウインド(UNIVERSE2.0)

以下の記事をリニューアルしました。

ダークウインド01
ダークウインド(UNIVERSE2.0)

tag : トランスフォーマー
雑記 | 04:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【記事リニューアル】スタースクリーム(BOTCON2008)

以下の記事をリニューアルしました。

SGスタースクリーム
スタースクリーム(BOTCON2008)

tag : トランスフォーマー
雑記 | 20:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トランスフォーマーミュージアム行ってきました

TFミュージアム01
西武大津店で開催されている「トランスフォーマー ミュージアム」に行ってきました。
今日が最終日、しかも日曜日ということもあってか親子連れが多く、割とにぎわっていた印象です。
しかしウチの近所でこういったTF関係のイベントが行われるのは後にも先にもこれっきりな気がする…。

なお、携帯での撮影なので画像小さめ&ちょっと暗めです。ご容赦を^^;

[トランスフォーマーミュージアム行ってきました の続きを読む]

tag : トランスフォーマー トランスフォーマーミュージアム 滋賀 西武 大津
雑記 | 20:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうそろっと

今月初めに引越し完了してから、まだ部屋が片付いてないため
写真が撮れず、なかなか新しい記事が書けません。
もうしばしお待ちを^^;

一段落ついたら、先月届いたディフェンダーを本格的に撮りたいなあ。
簡単に撮ったのはtwitpicに上げてあるのでそちらもどうぞ。
http://twitpic.com/photos/_blackburn_

[もうそろっと の続きを読む]

tag :
雑記 | 01:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

放出

4月に引越しをする事になり、それに伴ってTF玩具のコレクションを一部整理することにしました。
今ヤフオクに出品しているので興味ある方はぜひご覧下さい。

出品リスト(終了しました)

あまり大したものはありませんが…^^;
今後増える可能性もあります。

(2010/03/15:追記)
放出品第一弾は全品落札されました。ありがとうございます^^
現在第二弾を出品中ですのでよろしければそちらも見ていって下さい。

[放出 の続きを読む]

tag : トランスフォーマー
雑記 | 23:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Twitterはじめました

使い方がまだよくわからないので手探り状態ですが…。

あと、既にお気付きとは思いますがサイドバーに拍手ボタンを設置しました。
一応お礼画像を複数用意してあるので、よろしければ
たまにクリックしてやってください^^

ムービー・ボイジャーサイズシースプレーの詳細画像が出回ってます。
ダイバーっぽい顔の造型やつま先から足ヒレが出てくるなど、遊び心のある作りがいい感じ。
ビークルモードのデッキは結構なスペースがあるので他のビークルを載せたりもできそうです。
どっちかというとユニバースっぽいラインにまとまっていて、ユニバース派の私はかなり楽しみ。

異種格闘戦
「ブラジオン殿、手合わせ願おう!」

前回やろうと思って忘れてたメタリカトーVSクリスタロキューション。

tag : トランスフォーマー
雑記 | 01:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEST

今日発売のNESTシリーズを早速確保。
とりあえずブラジオン、ダージ、ブレークダウンの三体を買ってきました。

ミラクルせんしたち
「4大ミラクル戦士集結ってわけだな!」
こんなネタを誰がわかるというのか…。

そしてプチネタ。
TFCC会員配布・ダイオンに付属するミニコンの名称は「コプター(Cop-Tur)」だそうです。【画像】
元ネタはゴーボッツに登場するレネゲイド軍団の一員ですが、ダイオンとはどういう関係なのか気になる。

シャッタードグラスサイクロナス・ロボットモードダブルスパイ・ビークルモードの画像も公開されてます。
両方春頃以降に発送されるそう。楽しみです。

[NEST の続きを読む]

tag : トランスフォーマー リベンジ
雑記 | 02:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年のお買い物

今年の戦利品(一部)
2009年を振り返るという意味で、今年一年の買い物リストをまとめてみました。
(ほぼ自分用の備忘録)

[今年のお買い物 の続きを読む]

tag : トランスフォーマー
雑記 | 22:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レーベルシリーズ最新作

トランスフォーマー デバイスレーベル
【画像ページへのリンク】

USBハブに変形するブロードキャスト、USBマウスに変形するオーバーキル&ダイノボット、
USBメモリに変形するジャガー&タイガトロンの五種がラインナップされるようです。

ミュージックレーベルでのリリースではないとは言え、ブロードキャストが
サウンドウェーブと同カテゴリでリメイクされるというのは嬉しい限りです。
「変形!ヘンケイ!」と絡めて遊ぶにも丁度良さそうなんで楽しみ。
ジャガーに関しては、記録媒体への変形という意味では
旧モチーフのマイクロカセットにも通じるものがあり、色々感慨深いです。
ダイノボット&オーバーキルは…。面白いけどコードが邪魔で遊びにくそう^^;

tag : トランスフォーマー Generation1
雑記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

